teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:41/1120 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: (無題)

 投稿者:ビッラ  投稿日:2019年 1月30日(水)21時46分40秒 2-234-128-246.ip223.fastwebnet.it
  通報 返信・引用
  > No.1092[元記事へ]

うずらインフォ様

大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
DL完了致しましたので、ご報告いたします。

このフォーマットに1つ1つはめていくのですね。
これは大変な作業ですね。。
何事にもそれを作っている人がいるということを忘れないように、もっとありがたみをもって、今後も拝見させていただきます。

確かによくよく考えるとそんなに年代的にも大きな差があるわけではないですね。
毎シーズンアニメ見て、頭の中が更新されていっているので、なんとなく古いアニメっていう先入観が入ってました。。

ちなみにまたまた余談ですが
言葉の壁というより言葉の表現なのですが、この間面白いと思ったのが「君の名は」の1シーンで、三葉が瀧の体で、屋上で仲間と飯を食べるシーンにて、三葉が「私」「わたくし」「僕」「俺」と一人称を言い換えていくところがあると思います。
でも、イタリア語(おそらく英語も…?)では一人称は「io」の一つしか無く、どうやって表現したかと言いますと、イタリア語には、各動詞に女性と男性の変化があるので、それで表現していました。

例えば
私は行った(io sono andata)(女)
僕は行った(io sono andato)(男)
ちょっとだけ語尾が違いますよね。

こんな感じで動詞で表現していて、なるほど、面白いな、と思いましたね。

って、いつも余談してしまい、すみません。
とりあえず、表つくり一度挑戦してみます。

ありがとうございました。
また作成できた時に、投稿させて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:41/1120 《前のページ | 次のページ》
/1120