teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


正月と言えばお餅

 投稿者:諏訪 透メール  投稿日:2009年 1月 2日(金)07時41分13秒
  同じアメリカ合衆国でも西海岸のほうが東海岸よりも日本の物は手に入りやすいようです。それでもニュージャージーでお餅が手に入ります。しかもピザ味、シナモン味など種類も豊富です。

ところで白いお餅をどこかで売っていないかなあ。

明けましておめでとうございます。

(ウエブマスター)
 
 

小話 その1

 投稿者:諏訪 透メール  投稿日:2008年 5月29日(木)02時21分42秒
編集済
  えば子ちゃん(お笑い系台湾人のクラスメート)に教わった中華風小話です。

アメリカ人の友達に肉ちまきをあげました。その次の日の会話。
きのうの肉ちまきはどうだった?
おいしかったけど外側の葉っぱがちょっと硬かったよ。

肉ちまきは笹の葉に包んであります。「アメリカ人の友達」というところに妙な現実味があります。

(ウエブマスター)
 

卒業しました

 投稿者:諏訪 透メール  投稿日:2007年11月17日(土)07時17分29秒
  今年の5月に卒業しました。

偶然ですが、えば子ちゃんも同時に卒業しました。今では、えば子ちゃんは卒業することへのプレッシャーがなくなり天真爛漫そのものです。最近の彼女の得意ワザは、午後2時ごろに学校に現れていきなりお弁当を食べることです。
(ウエブマスター)
 

ご無沙汰です。

 投稿者:Midnight Sugarメール  投稿日:2006年 7月 2日(日)23時59分25秒
  諏訪様随分ご無沙汰です。もうとっくに日本に帰られたかと思いました。35年程前にウロウロしていた”Far East”今はどうなったのでしょうね?昔はJazzが聞かれた街でしたが…。イーストヴィレッジ辺りで夜、週に何度か、警官が大勢で僕たちを追い回し棍棒で殴り、何人も車に乗せてゆきましたが、今はそんな事は有りませんね?1968年の事です。

http://valkyrja.ddo.jp/~midsugar/shuhou/

 

ありがとうございます

 投稿者:Yummyメール  投稿日:2005年 1月28日(金)21時58分11秒
  4年前にブロンクスに住んでいました。今偶然このサイトに飛んで、思いがけず懐かしいNYの風景を目にし、心がキューンとなっています。在りし日のワールド・トレード・センターの写真を壁紙にダウンロードさせていただきました。ありがとうございます。  

NY

 投稿者:のんきメール  投稿日:2005年 1月24日(月)22時58分2秒
  壁紙をダウンロードさせてもらいました。ダウンタウンはハドソン川側からのほうがいい  

一酸化炭素注意

 投稿者:諏訪 透  投稿日:2004年12月30日(木)14時21分27秒
  あさこママさん
 完全にタイミングを逸しましたが、近いうちにクリスマスの写真を追加します。とっておきの写真があります。

ミッキーさん
 ロボンギの情報をありがとうございます。僕はロボンギの前はよく通るのですが、まだ中に入ったことはありません。いろいろな種類の海苔巻があるのがアメリカの寿司屋の特徴のようですね。

 二ヶ月ぐらい前にニューヨーク・タイムズのウエブ版で寿司のネタについてのおもしろい記事がありました。寿司ネタを一酸化炭素で処理すると古くなっても肉の色が変わらないのだそうです。これは特に珍しいことではなくて、たとえばサーモンの燻製がいつまでも鮮やかな色をしているのはこのためです。そう言われれば、魚肉に限らずハムやベーコンもそうですね。一酸化炭素で寿司ネタを処理すること自体に問題はないのですが、劣化を隠してしまうというということからカナダや日本では禁止されているそうです。アメリカでは禁止されていないので、安い寿司ネタはほとんど一酸化炭素で処理されていると見て間違いないそうです。

 ネタの鮮度の観点からも、アメリカの寿司屋に入るには勇気が必要だということがわかりました。
(ウエブマスター)
 

はじめまして

 投稿者:ミッキーメール  投稿日:2004年12月27日(月)12時43分52秒
  今年(2004年)の5月~6月までホボケンに滞在してました(アパートはPark Avのとこ)。
懐かしくこのサイトを拝見してます。
Robongiも一度行きましたがロールはそこそこ美味しかったです。
が、内装はさらに笑えますよね(下呂温泉のポスターとか・・どこで入手?)。

雪のホボケンも見てみたいので機会があったらアップしていただけると幸いです。
 

クリスマスが近くなったので

 投稿者:あさこママ  投稿日:2004年12月 9日(木)23時59分16秒
   クリスマスが近くなり、またニューヨークのクリスマスの写真を久しぶりに見たいなぁと、やってきました。おぉーー、グッドタイミング。新しいお話が増えている。笑いをこらえつつ読ませていただきました。ありがとうございます。
 最近よく銀座に行きますが、ブランド物の店がとても増え、各店ともクリスマスのイルミネーションがきれいです。でも、入り口のところにガードマンともドアマンともつかない定員さんが立っているのは、とっても入りにくいです。今年の東京は、青いイルミネーションがはやっているようです。
 

引越ししました

 投稿者:諏訪 透  投稿日:2004年11月15日(月)13時36分34秒
  ホームページ「ニューヨーク スカイライン」が置いてあるサーバーを変えました。以前のトップのページからは新しいトップのページに転送されるようにしてあります。トップのページ以外で以前のアドレスを指定するとエラーになります。迷子になる人が出ないといいのですが。

実を言うと以前のサーバーは決められた容量いっぱいになってしまっていて、これ以上写真を増やすと料金がはね上がるので更新できなくて困っていたところです。ようやく学校のサーバーに学生が個人のホームページを持てるようになりました。以前のサーバーよりも早くなったのではないかと思います。このホームページを作ったばかりのころは電話回線でサーバーに接続していたので全部をアップロードするのに二時間ぐらいかかりました。今は学校のサーバーにコピー、ペーストするだけで一分とかかりません。隔世の感があります。

さっそく懸案だった「ワタシのお店」の写真を追加しました。本当に店名が「ロボンギ」であるところを見ていただきたいと思います。
http://personal.stevens.edu/~tsuwa/NYskyline/japanese/appendices/j-susi.htm

(ウエブマスター)
 

レンタル掲示板
/8