teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ぎりぎりポルセ様

 投稿者:タルガ―1号  投稿日:2011年 9月28日(水)23時58分57秒
  返信遅れまして・・・最近、みんカラに移住していますので良かったら遊びに来て下さい。

http://minkara.carview.co.jp/userid/972328/blog/

 
 

初めまして。

 投稿者:ぎりぎりポルセ  投稿日:2011年 7月26日(火)12時26分30秒
  このほど82’SC購入を決断したメカ音痴のド素人です。何かと不安な納車前なのですが、イザという時に御相談させて頂きたく、不躾ながら御挨拶させていただきました。  

遠吠え

 投稿者:タルガー1号  投稿日:2010年 6月 1日(火)22時45分9秒
  今日、会社帰りに多分マゼラティ?が私の横を通り過ぎて行きました。際立って甲高いエキゾーストノート、通り過ぎても暫く狼系の遠吠えの様に夜の街に響いていました。何か良かったな。ゆっくり走っても楽しそう、でも近所迷惑?  

同胞

 投稿者:タルガー1号  投稿日:2010年 5月30日(日)01時33分3秒
  先日の夕方、所要にて霞が関方向から溜池のANAホテルに行く途中に2台の964を見かけました。1台はダークグリーン、1台はシルバー、用が済んでオフィスに戻る途中にまた1台。964もまだまだ都心で頑張っているようです。
当家のC2は常時BT充電で点滴患者のような気もしますがマー元気です。何とかというクーラーコンプレッサーのオイル添加剤を入れてみたり、IpodのFM飛ばしトランスミッター買ってみたり、余計な事をしています。
エキゾーストの問題は4000rpm以上は慣れてきましたが、低回転時の密度の薄い音は相変わらずです。仕方ないか
 

馴染めず

 投稿者:タルガー1号  投稿日:2010年 5月 8日(土)23時41分47秒
  未だ964の音質に馴染めません。回し足りないのか、サウンドと言うには雑な音。SCから964に乗り換えた方いらしたら感想を聞いてみたいと思います。
クーラー使用時の鈴虫君が大きく育ってきました。リーン、リーーン。
 

ピヨピヨ

 投稿者:タルガー改めC2  投稿日:2010年 4月21日(水)23時58分55秒
  ドアリモコンにピヨピヨ音(ロックでピヨ、アンロックでピヨピヨ)をオプションで付けたは良いが、音が大きく、深夜早朝の出撃が憚られます。
でも、古いBMWのポーンと言う警告音と共に好きな音です。
 

どうしたもんだか

 投稿者:タルガー1号  投稿日:2010年 4月13日(火)00時20分56秒
  我がC2はレザー内装となっており、と言っても合皮ですが、ダッシュボードも革張り風になっています。メモリーナビの粘着吸盤をつけると、表皮が持ちあがてしまって上手く固定できません。どうにかしないといけません。また、レーダー探知機の良い置き場所もなく考えているところです。  

取説買いました

 投稿者:タルガー1号  投稿日:2010年 4月 4日(日)20時40分49秒
  結局 取説買っちゃいました。ディーラーでは幾らで出してていたのでしょう?オリジナルは保存版とすることとして、コピーを車載することとします。大した情報はありませんが、テクニカルデータやヒューズ、交換電球などが正しく確認できるので良しとしましょう。  

取扱説明書

 投稿者:タルガー1号  投稿日:2010年 3月30日(火)01時44分12秒
  どなたかカレラ2・4の日本語取扱説明書コピーさせていただけないでしょうか?
個人使用でも著作権の関係で宜しくないのでしょうか?
まだちょっとしか転がしてませんが、930SC→964だとかなり楽チンに感じてしまいます。軟派になったなーって感じです。MTにしておいて良かったです。これでATじゃ、楽で早くて免許は足りない、こと間違いない。って、20年前に皆さんが言ってましたね。
 

埼玉到着

 投稿者:タルガー1号  投稿日:2010年 3月19日(金)23時57分46秒
  今回はアメリカからの輸入ではなく、国内で見つけました。(というか、いま日本は古い911が国際的にも安い市場のようで、中国やアジア各国に結構流れているようで輸出国になっている様子。)90年以降のカレラ2MTを短期間でサーチした結果。ほぼ条件を満たす玉が福岡にありました。はるばる、福岡の某市の赴き試乗、確認。内装のやれと社内の臭いのため少々だ迷いましたが、964最終93年のMTだとそうざらにはなく、リアワイパーにサンルーフ(硬派の人は嫌いますが、タルガから乗り換えの私には小さくても空が必要でした。)、レザーの内装、17インチホイールとほぼフルオプションで10万キロ以下ということで決めてしまいました。探すと意外に苦労しますよ。上玉は専業店が押さえてますからね。
福岡から自走する時間はなく、陸送を依頼し、本日ショップに到着したようです。車の到着に合わせ、ハイバッハのスプリング、ビルのショック、JBLのスピーカーなど直送してもらい(付き合いも20年近くなると、オークションで安く落としたパーツを工場にそのまま送りつけ取り付けてもらうことができるようになるのです。初めのころは、Bパッドひとつ持ち込むので怒られはしないかとビビってました。)、各部点検と合わせパーツを組み込んでもらいます。明日見てきまーす。楽しみ楽しみ。
 

レンタル掲示板
/19