teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


松山空港・・・台湾の!

 投稿者:JA8514  投稿日:2004年 9月17日(金)20時30分59秒
  フジサワさん、早速のお返事を有難う御座います。
以前から「一度は行きたいわん!」と思っていて、それなら松山空港の
あの場所でシャッター三昧・・・と、思っていたのですが・・・。
無条件なら、あの場所での写真がもっと雑誌等に出てもおかしくないだろうと
思っていたので、やはり制限があったのですね・・・それは残念です。

私も97年前後に東南アジア某国で生活していましたので、あの頃のアジア通貨危機で
ばたばた倒れた航空会社を知っていますが、今はまた「雨後の筍」のように格安航空が
出来ていますね。しかし、USエアが再倒産したように、原油価格の高騰が長引いたり
すれば、体力が持たないような気がします・・・。某C王国の「メコンエアライン」の
ようになる前に、やっつけておきたい(写真を撮っておきたい)ものです。

 
 

ご訪問ありがとうございます

 投稿者:フジサワ  投稿日:2004年 9月16日(木)22時55分22秒
  仕事が多忙で(出張が多く、しかもあまりのハードスケジュールで
一時期好きな飛行機に乗るのも苦痛でした。)
メンテナンスもしていないHPですが、ご訪問ありがとうございます。
仕事も落ち着いたので、徐々に旅行記などを更新したいと思っています。

>cervejaさん
早速TigerAirのレポート拝見しました。
あまり初便らしさがなくて残念でしたね。
でもあまりのアナログな運行でフライトが増えたときの
オペレーションが不安ですね。
冬にはBKK・SINへ行くので、アジアのバジェットキャリア
時間が合えば是非乗ってみたいです。

>JA8514さん
はじめまして。
台北のスンシャンですが、基本的には撮影はダメだと思います。
(法律がそうなってるかの確証はないですが、撮影している現地マニアの
雰囲気からしてそう思っています)
軍民共用空港で、エンドのポイントのすぐそばに軍の
基地のゲートガードが居ますので尚更です。
写真を撮ってる人はその死角に行ってこそこそと
撮っています。(わたしもでした。)
でも蒋介石国際も松山も現地マニアが居ますので
声をかけると、どうすればいいか教えてくれるでしょう。
一緒に行って案内するよ、とか言われたのですが
妻と一緒だったので、いけませんでしたので撮影ポイント
と高雄の状況と聞いておきましたが。)

 

台湾松山空港

 投稿者:JA8514  投稿日:2004年 9月16日(木)22時39分21秒
  台湾松山空港のよく見る撮影場所ですが、基本的には法律的に撮影可能なのでしょうか?
つまり、敷地の外周からの航空機の撮影は問題ないのでしょうか?
台北国際空港の方はダメとの噂は聞きますが・・・。
 

Tiger Airways就航

 投稿者:cerveja  投稿日:2004年 9月 5日(日)23時47分7秒
  Fujisawaさん、こんにちは。シンガポール発のバジェットキャリアValuairのファーストフライトレポートを公開しているcervejaです。お元気ですか。
9月15日、SQ系のバジェットキャリアであるTiger Airwaysが、いよいよ就航となります。cervejaはまたもやバンコク行きのファーストフライトをブッキングしました。またレポートを公開しますので、よろしければまたご訪問ください。

http://tottori.cool.ne.jp/cerveja/

 

Airbus 340-600

 投稿者:AIRLINER FUNCLUメール  投稿日:2003年12月15日(月)17時02分24秒
  僕のHPです
よかったら見に来て下さい!

http://plaza.rakuten.co.jp/boeing747/

 

RANGEメンバーリンク集

 投稿者:デーブ河野メール  投稿日:2003年 8月30日(土)11時45分59秒
  http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/3613/
上記にリンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願いいたします。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/3613/

 

松井号

 投稿者:ngo-spotterメール  投稿日:2003年 7月13日(日)07時13分36秒
  デビューの時のニュースを見て以来、松井号が撮りたくて撮りたくて!
早く梅雨が明けて欲しいものです。今週来週と午後の良い時間に伊丹に
現れるのですが。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~usagi625/

 

コンコルド

 投稿者:Nishiメール  投稿日:2003年 2月 3日(月)02時14分26秒
  藤沢さん こんばんは。 数年くらいご無沙汰です。

先日、初めてコンコルドをみました。

私の乗っていた767は着陸を終え、所定のゲートへ向けてゆっくり
と移動していたところだったのですが、突然爆音が近づき、機体が激
しく振動したので、外をみたところコンコルドが地面を離れていきま
した。

離陸のときから普通の飛行機とは全く違うんですね。
もし、日本からフランスに向けてコンコルドが飛んでいたら、フラン
スに行くのも楽になるんですけどね。
でも、運賃が100万以上になってしまうのかな。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:chopper  投稿日:2003年 1月30日(木)22時44分52秒
  フジサワさんこんばんは ここでは初めてですので宜しくお願いしますm(__)m
某場所ではHレーダーなんて名でも出てます。

先週末の沖縄では色々ご指導頂き有難う御座いました。また呑んで騒ぎましょう(^。^)
 

如何でしたか?

 投稿者:nori  投稿日:2003年 1月30日(木)20時14分59秒
  こんばんわ。
先日は、別にHPのoff会お疲れ様でした。
翌日からの沖縄遠征は如何でしたか?
 

レンタル掲示板
/7